HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  祝 井上先生、 日本歯周病学会 歯周病認定医試験に合格

祝 井上先生、 日本歯周病学会 歯周病認定医試験に合格

みなさん こんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は週末、日本歯周病学会の第57回 秋期学術大会に出席していました。

 

IMG_2073.jpg

場所が神戸なので、今回は新幹線でGO!

 

IMG_2074.jpg

神戸と言えば中華街。お昼は中華街でとりました。

 

IMG_2075.jpg

みんな楽しそうです。

 

IMG_2081.jpg

今回の特別講演はコロンビア大学のPapapanou教授を招聘していました。

歯周病の新たな分類を模索しているようですが、今回のお話では

一筋縄ではいかないみたいです。


本題です。 

IMG_2077.jpg

井上先生が日本歯周病学会の認定医試験に合格しました。

吉田しげる歯科からついに『歯周病認定医』が誕生です。

 

認定歯科衛生士は今まで仲野さんと安武さんの2人を輩出していたのですが、

歯周病認定医はお初です。ホント嬉しいですね〜。

 

来年は歯科衛生士の青木さんが認定歯科衛生士の試験を受ける予定なので、

後に続いて欲しいですね。(私も新たな資格試験を受けていますので、

結果がはっきりとしたらご報告しますね。)


 IMG_2080.jpg

また今回、船越歯科出身の堀田先生がポスター発表をしました。

私の周辺のメンバーは、ホントみんな頑張っていますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2464

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る