HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  平成27年度 第2回 日本臨床歯周病学会 九州支部教育研修会

平成27年度 第2回 日本臨床歯周病学会 九州支部教育研修会

みなさんこんにちは、

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は今週も朝から晩までノンストップで仕事をしていました。

水曜日には午後休暇を利用して、年次大会プログラムの

抄録読み合わせを行いました。


集まったのは、私の他にプログラム編集委員の

古市先生・野々下先生・市原先生の3名。


時間に追われながらも何とか作業を終了し、急いで夕食会へ。

IMG_0833.jpg



店内で写真を撮ると、急いで仕事をしている振りをする2人。

こんな場所で原稿チェックできる訳ありませんよね。

IMG_0830.jpg

 しかも古市先生の手には、ペンではなく割り箸が・・・(^_^)


週末は、日本臨床歯周病学会の 九州支部教育研修会に

image5.jpg

座長として参加していました。 


吉田しげる歯科スタッフも、例年通り全員参加しましたよ。

IMG_0835.jpg
300人入る会場を用意したのですが、事前予約で満席に!。
みんな勉強熱心です。


IMG_00836.jpg

今回の演者は岡山県の岩田光弘先生と、

 

IMG_00838.jpg

静岡県の石川先生、

 

そして歯科衛生士の藤本和泉さん・中山かおりさんでした。

 

今回の内容は、私だけでなくスタッフにも

きっと刺激になる内容だと思って参加しましたが、

予想通り4名4様で、大変勉強になりました。


まず改善の手始めとして、院内のシステムを

今よりももっと効率的にしないといけないかな。

 

今日の講演内容であれば、スタッフも

それぞれ感じる事があるはずなので、

明日以降、みんなの感想を聞くのが楽しみです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2522

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る