HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  日本臨床歯周病学会 第34回年次大会 in 福岡

日本臨床歯周病学会 第34回年次大会 in 福岡

みなさんこんにちは、

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

吉田しげる歯科は週末、『日本臨床歯周病学会 第34回年次大会』に全員で参加しました。

IMG_14420.jpg

 

場所はアクロス天神』です。

日本全国から約2000人が集まりました。

IMG_1440.jpg


スタッフは各自  自分が聞きたい講演を2日間 聴講しました。

私は ・学会常任理事  兼  編集委員長  兼  指導医

   ・ランチョン・セミナー講師

   ・テーブル・クリニックお世話係

   ・シンポジウム聴講者     の4役を3日間で演じました。

 

IMG_1425.jpg

これは金曜日に行われた理事会と編集委員会の後、委員会懇親会にて。

会議は真剣勝負ですが、その後の懇親会は全員笑顔。

とっても頼りになる、信頼の置けるメンバーです。


IMG_1421.jpg

歯周インプラント指導医と歯周病指導医 対象の講習会にも参加しました。

 

IMG_1429.jpg

私のランチョンセミナーには、63名定員の部屋に70名以上の方が

来てくださり、一部立ち見の方も居られました。

申し訳ない思いと同時に、ちょっぴり嬉しくも感じました。

 

IMG_1437.jpg

テーブルクリニック講師の南先生・貴島さんらと。

南先生と貴島さんは、お二人とも とても気さくな素敵な方でした。


 IMG_1452.jpg

自分の知識の補強のためにシンンポジウムを聴講しましたが、

明日からのヒントになる知識を1つ得ました。


IMG_1467.jpg 

学会終了後、大会長の木村先生・実行委員長の中富先生と。


 濃密な3日間でしたが、それよりも、昨年12月から準備していた年次大会が終わり

今は大きな達成感と安堵感でいっぱいです。

こうした1つ1つの経験が、きっと将来役に立つのでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2542

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る