HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  日本歯科医学会総会でテーブルクリニックをしました

日本歯科医学会総会でテーブルクリニックをしました

みなさんこんにちは、

いかがお過ごしでしたか?


IMG_1863.jpg

これは天神で見つけた2両編成の西鉄バス。試験走行中です。

海外では良く見かけますが、いよいよ福岡でも走るんですね。

 

私は先週金曜日

福岡市歯科医師会の『 H28年度  第2回臨床研修会 』でCIMG9938.jpg

『歯科医師・歯科衛生士共に理解しておくべき 歯周治療の実際』

というタイトルで講演をしました。

 

CIMG9936.jpg

金曜の夕方にもかかわらず、

80名以上の方々が集まられました。ありがたい事です。

 

対象は歯科衛生士さんと勤務先の院長先生。

 

私が今まで行ってきた講演は全て歯科医師対象だったので、

これまでの講演材料は殆んど利用できません。

 

そこで、内容は私が日常的に吉田しげる歯科のスタッフに

話している事を、てんこ盛りにしました。

 

というわけで、自分にとっても新鮮味があり

楽しくお話しさせて頂きました。

 

また土曜日には『日本歯科医学会総会』で

テーブル・クリニックをしました。

歯科医学会総会パンフ.jpg

 

本当はココで講演中の写真をお見せしたいところなのですが、

私には良くある事で、写真を撮ってもらうのを忘れていました。

 

講演前の準備中に撮った写真が1枚だけありますが、

IMG_1856.jpg

こんな感じのゆったりとした空間で、定員28名のテーブル・クリニックをしました。

3時間で同じ内容を3回転するという、これまた初めての経験をしました。

 

テーブル・クリニックの後はスタッフと『よし魚』という天神の居酒屋へ。

ココは場所が天神なのに、安くて美味しんですよね。

IMG_1858.jpg

今回はヤリイカがメインです。

 

IMG_1860.jpg

この子たちの笑顔を見ると、ボスとして頑張らなければという気持ちが湧いてきます。

 

金曜・土曜は自分が講演しましたが、日曜日は自分の勉強のために

炭酸ガスレーザー(吉田しげる歯科でも毎日のように使用しています)の講演と

日本臨床歯周病学会の4名の先生方の講演を聴講しました。

 

一転して今週は、これまでの無理が祟ったせいか、風邪を引いてしまいました。

治療に来られた患者さんに逆に心配されたりと、ホント病気っていけませんよね。

 

今日は風邪症状が全くありませんので、

明日からは元気に診療致します。

 

よろしくお願い致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2554

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る