HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  難聴

難聴

みなさん こんにちは、

いかがお過ごしでしたか?

_

私は週末、沖縄に行っておりました。

_

土曜日はお仕事で、友人の歯科医院へ。

そして日曜日はインプラント歯周再生研究会に参加していました。

IMG_3447.JPG

_

土曜日いつものように飛行機に乗ったのですが、

今回風邪を引いて、少し副鼻腔炎(蓄膿症)を発症おりました。

IMG_3441.JPG

この状態で飛行機に乗るのは初体験だったのですが、風邪をひいて鼻腔に炎症があると耳抜きができないんですね。

「ビックリ!!」

_

何度唾を飲んでもアクビをしても、左耳がキュッと鳴るばかりで、鼓膜が圧迫されたままです。結局、土曜日の17:00頃から日曜日の17:00頃まで丸1日、左耳が難聴の状態でした。

_

後遺障害が残ったらどうしよう・・・とちょっと不安になっていましたが、

ネットで調べてみると、風邪が治るまで数日続くこともあるようです。

_

確かに日曜の夕方、風邪症状が治まってきて、左の鼻の通りが良くなったら鼓膜も改善しました。

左の鼓膜あたりがまだ少し痛いのですが、今はスッキリしています。

この歳になっても、いろんな意味で新たな体験をするものですね。

みなさんも風邪を引いて飛行機に乗った時は、

耳抜きができなくても驚かないでくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2613

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る