HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  H30 日本臨床歯周病学会 年次大会 in 広島

H30 日本臨床歯周病学会 年次大会 in 広島

みなさん こんにちは、

今週はいかがお過ごしでしたか?

_

IMG_3870.JPG

私は木曜日、スタディグループF.P.R.S.に出席しました。

_

今回の講師はインディアナ大学歯周病科 准教授の濱田先生。

インディアナ大学で現役で学生教育に携わっているだけあって、

楽しくて分かりやすい講義でした。

_

金曜日は、広島で開催される日本臨床歯周病学会に参加するため

朝から博多駅に向かいましたが、豪雨で新幹線が全く動きません。

診療室で様子を伺っていたのですが、午後2時になって新幹線が

動くとのアナウンスがあり、急いで新幹線に飛び乗りました。

IMG_3876.JPG

が、1メートルも動かずに、2時間後に車外に出されてしまう事に・・・。

改札は人が溢れていました。

_

翌土曜日も朝から診療室と博多駅の間を行ったり来たりしながら

新幹線を待っていたら、夕方になって2便だけ新大阪まで運行することに。

20時出発の便に何とか乗ることができました。

_

IMG_3879.JPG

予想はしていましたが、広島に着くと土砂降りでした。

そしてこれは予測していなかったのですが、タクシー待ちが長蛇の列です。

そりゃそうですよね。。。

何とか日付が変わる前にホテルに入ることができ、ホッとしました。

_

IMG_3894.JPG

翌日曜日、ようやく学会場に到着です。

天気も小雨で問題なし。

_

IMG_3884.JPG

ということで、最終的に日曜日だけ学会に参加してきました。

_

広島入りした他の先生方の話を聞くと、新幹線内やホームで夜を明かした方も多数おられ

大変だったようです。私は家やホテルで寝ることができただけ、ずっとマシでした。

_

IMG_3895.JPG

このまま帰るわけにはと思い、最後に食べた広島風お好み焼きです。

美味しかったです。

_

さあ明日も頑張ろう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2626

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る