HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  1ヶ月間いかがでしたか?

1ヶ月間いかがでしたか?

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしたか?

-

私は 9月7日、息子の活躍を見に運動会に行きました。

IMG_1837-1.jpg

IMG_1848-1.jpg

自分が高校生の時に、やりたくても気後れして手を挙げることができなかった

事を息子がやっているのを見ると嬉しいですね。

-

9月14日は船越歯科の安西先生の結婚披露宴に出席しました。

IMG_1885-1.jpg

IMG_1922-1.jpg

-

新婦は子供の頃からずっと剣道をしていて、

大学生時代はオールデンタルで個人優勝したそうです。

先月披露宴を挙げた安藤先生といい、みんな運動神経が良いです。

運動は可もなく不可もなくだった私は尊敬しますね。

-

次の週は産休中の宮尾さん・山内さんと久しぶりに会いました。

IMG_1936-1.jpg

二人とも子育てが順調なようで何よりです。

-

祝日には家族で向野にある焼き鳥「枡屋」に行きました。

IMG_1941-1.jpg

ココは巻物が美味しいですね。

IMG_1940-1.jpg

それにサイドディッシュも焼き飯やスタミナ焼きなどあって、味付けも若者が好む感じなので、家族で行くのに最適でした。近々また行こうかと考えています。

-

さらに次の週にはスタッフみんなで「赤坂茶房」に行きました。

1年ぶりくらいだったのですが、私にとって量も味付けも価格もちょど良い塩梅のお店です。

みんなで行くと、最近はいつも写真を撮るのを忘れてしまいます。

IMG_1958-1.jpg

最後の集合写真だけ撮りました。

-

9月は比較的忙しくないホッとできる月なので、論文の抄読会も多めにしました。

知識のアップデートに大変役立っており、英文を訳してくる板谷先生と中川先生にいつも感謝しています。 だからと言う訳でもないのですが、3人で論文の抄読をした後、たまに飲みに行ったりします。

先日はずっと気になっていた 「大阪新世界」と言うご近所の串カツ屋さんに行きました。

IMG_1938-1.jpg

ラグビーW杯の日本-ロシア戦があってた日なのですが、

日本が丁度トライを決めた時にテレビを横目で見ながら食べていました。

IMG_1932-1.jpg

-

先週は 三井ガーデンホテルの1階に最近できた「ハカタ#092」と言う小洒落た角打ちに行ってみました。

IMG_1972-1.jpg IMG_1971-1.jpg

店内は日本人がチラホラと言う程度でしたが、お店の外のテーブルには外国人の方いっぱいいらっしゃいました。

-

9月末には日本臨床歯周病学会の関係で東京に行ったのですが、

IMG_1969-1.jpg

帰りは9月から就航したエアバスA-350に乗りました。

当たり前ですが、新車に乗るような綺麗さです。

モニター完備だったので、映画を観ながら帰りました。

-

一昨日は船越歯周病学研修会・マスターコースに

非常勤講師として参加しました。

IMG_1979-1.jpg

今年も日本全国から26名の先生方が参加されています。

懇親会場でたまたま隣になったのが、永末令先生。

IMG_1980-1.jpg

私が歯科医師になったばかりの頃に、スタディグループの帰りに飲みに連れて行ってもらっていた永末天先生の息子さんでした。懐かしいです。

-

昨日は家で学会誌の原稿を査読していました。が、丁度仕事にひと段落ついた時に中学生の娘が娘が帰ってきたので、「屋根をオープンにした状態で私の車に乗りたい」と言ってたのを思い出し、ドライブに誘いました。

IMG_1987-1.jpg

ほんの15分程度、他愛のない会話をしながらドライブして、帰りにたこ焼きを買って帰ったのですが、何とも嬉しいものですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2655

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る