HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  久しぶりの講演会

久しぶりの講演会

みなさんこんにちは、

いかがお過ごしでしたか?

-

私は7月初旬に「慶歯科ぺリオ・インプラント研究会」という

スタディー・グループで、久しぶりに講演を行いました。

-

熊本市内の会議室で開催されたのですが、

コロナ対策のため会場におられる先生は8名ほど、

残りの約20名の先生方はWebでリモート参加という形式でした。

-

IMG_3030.jpg

主催者の村上先生はじめ、顔見知りの先生が居られたので

あまり緊張せず講演できました。

-

IMG_3033.jpg

大変残念だったのは、時期が時期ですので

懇親会をせず、そのまま直帰した事ですね。

-

次回熊本に赴く際は、もっとゆっくりとしたいです。

-

今日は5月に福島県で開催される予定であった日本歯周病学会春季学術講演会に

web参加をしました。

-

楽ちんなのは良い事ですが、学会に参加したという実感は今ひとつですね。

-

学会の役員会も今月2回ありましたがWeb会議ばかり。

リモートに少しずつ慣れてきましたが、

実際に集まらないとニュアンスがなかなか掴みづらいし

スキマ時間でのちょっとした会話ができませんので、

これを続けていると人間関係が疎遠になりそうで心配ですね。

-

ところでみなさん、このお茶飲んだことがありますでしょうか?

IMG_1764.jpg

「 ペットボトルでも美味しいお茶」として作られたもので、 山形県酒田市の矢部園茶舗というお茶屋さんが作られたものです。

キャップをひねるとお茶の粉末が水と混ざり、それを思いっきりシェイクするとお茶の出来上がりです。

IMG_1767.jpg

普通のペットボトル茶とは全く別物です。

とても美味しかったですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2666

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る