HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  21周年

21周年

みなさんこんにちは、

いかがお過ごしでしたか?

-

快適な季節ですね。

IMG_3820'.jpg

ついつい『1年中この気候だったらな〜』と思ってしまいます。

そうでない季節があるからこそ、今がより快適に感じるのに・・・。

分かっていながら、つい欲深くなってしまいますね。

-

先月、医院の前の交差点に歩道橋ができました。

IMG_3755'.jpg

診療室から見下ろすと、良く見えるんですよ。

-

位置的に私はあまり使わなさそうなので、見学のため歩いてきました。

IMG_3763'.jpg

まだ使う人は殆どいないようです。徐々に増えるのでしょうね。

-

IMG_3764'.jpg

見下ろすとよく見えるのですから、逆に歩道橋から見上げると、

診療室のある住友生命ビルが真正面になります。

-

IMG_3827'.jpg

歩道橋から降りたところに丁度お花が植えられていました。

綺麗ですね~。

IMG_3783'.jpg

よく見ると、『もーもーらんど』が協賛しているようです。

子供が小さい頃には、何度もお世話になりました。

その節はありがとうございました。

-

先日、学会の関係で、どうしても集まらないと

いけない会議がありました。

私にとっては1年以上ぶりのWebでない会議です。

座席の間隔はかなり広く取られており、

広い会議室で少人数の会議が行われました。

コレは会議後、帰る前に立ち話をしている時の様子です。

IMG_3807'.jpg

平時であれば手が届ぐらいの位置で喋っていたのでしょうが、皆

無意識のうちにソーシャルディスタンスを取っていました。

-

一昨年までは、この後食事に繰り出していたのですが

当然ながら、みんなすぐ帰りました。

-

突然ですが、先日、結婚して21周年となりました。

IMG_3788'.jpg

小洒落たお店で食事でもしたいところですが、

新型コロナのためレストランに行くのも憚れます。

なので、今回は『ラカロッツァ』のケータリングを頼んでみました。

IMG_3803'.jpg

保温材入りの発砲スチロールで受け取ったので、全ての料理が暖かいです。

IMG_3800'.jpg

お箸やフォークだけでなく、カトラリーボックスや膝にかける大判の紙ナプキン、

メニュー表までありました。

-

IMG_3799'.jpg

豪華な前菜です。コレだけでもお腹いっぱいになりそうなぐらいでした。

(ワインは以前スタッフからプレゼントしてもらったものです。)

-

IMG_3804'.jpg

スープ代わりの洋風茶碗蒸し。熱々でした。

コレだと搬送時にこぼれにくいですよね。

-

IMG_3801'.jpg

お魚は鯛の包み焼き(蒸し?)でした。お肉は牛ヒレのポワレ。

器もしっかりしたものが使われています。美味しかった。

まるで、お店に伺って食べているかのような豪華さでした。

-

機会があったら、また利用したいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2677

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る