HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  新型コロナワクチン接種

新型コロナワクチン接種

みなさんこんにちは、

いかがお過ごしでしたか?

-

私は

6月中旬に日本顎咬合学会 第38・39回年次大会

現在は日本臨床歯周病学会 第39回年次大会をwebで視聴しています。

 2021-07-10.jpg

 2021-07-11.jpg

今回は私もweb講演をしていますよ。

-

リアルの学会では聴講する講演を絞り込まなければなりませんが、

オンデマンド配信なので、Netfrix のように

好きな時間にたくさんの講演を聴講できて快適ですね。

-

ご報告ですが、6月中に、吉田しげる歯科スタッフの

2回のコロナワクチン接種が終わりました。

-

1回目接種後に発熱したスタッフは1名だけだったのですが、

2回目の接種後は1名を除き、私を含めすべてのスタッフが発熱してしまいました。

私の場合、土曜日に接種して当日は何ともなかったのですが、

翌日朝から倦怠感と微熱があり、夕方には37.8度となりました。

翌々日の月曜日まで倦怠感と微熱が続きましたが、その日の夜はスッキリ。

発熱で身体が免疫反応を起こしているのが分かるので、

「たくさん抗体ができてるんだろうな~」と思えて、

副反応が出ているのにも関わらず、安心感がありました。

-

前回は宅配シリーズでしたが、今回も家での食事です。

-

今年の5月に、吉田しげる歯科から歩いて1分の所に「ダコメッカ」というお店がオープンしました。アマムダコタンの姉妹店です。

IMG_3825'.jpg

いつも店外に人が並んでいるのですが、診療室の窓から列の長さが確認できます。

せっかくなので、列が短い時に自分で買いに行ってみました。

IMG_3824'.jpg

オープンして間もない事もあり、とても綺麗な店内です。

IMG_3823'.jpg

写真で見ると分かりづらいのですが、ネギ豚やお魚のフライなど、夕食のおかずレベルのものがサンドしてあります。マリトッツォなるものも買ってみました。

IMG_3829'.jpg

全般にワインが合いそうな味付けですね。

オーブンで少し焼いて、ワイン片手に食べたら

とても美味しかったですよ。

-

IMG_3808'.jpg

先日はスーパードライの泡が出る缶も飲んでみました。

缶の開け口が特徴的です。

 2021-05-04コピー.png

ちょうど良い泡を作るのに、温度管理がポイントとなります。

IMG_3810'.jpg

私が開けると、この程度の泡で缶に沿って溢れてしまいましたが

IMG_3881'.jpg

妻が開けた缶は、ちょうど良い泡になりました。

IMG_3600'.jpg

少し前に飲んだ銀河鉄道999のビールです。

美味しかったですよ。

IMG_4068'.jpg

これはサニーで売ってたドクターペッパー。

昔と違って色々と楽しめ、良い時代になりましたね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2679

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る