HOME  »  吉田しげる歯科ブログ  »  その他  »  モデルナアーム

モデルナアーム

9月にこのブログを書いていたのですが、下書きのままになっていたので

遅ればせながら公開しております。

IMG_436'.jpg

みなさんこんにちは、

いかがお過ごしでしたか?

-

私は

現在ITI-202ONE(2021年度年次大会)にweb参加しています。

IMG_4399'.jpg

今回は5日間のライブ配信と、ライブ終了後のオンデマンド配信の

両方で視聴できるので、オンデマンドのメリットを活用して

主に事後視聴しています。

-

-

日本全体で新型コロナワクチンの一般接種が進んでおりますね。

私の妻も、2週間ほど前に1回目のファイザーのワクチン接種を受けました。

発熱等の副反応は無かったのですが、

モデルナアーム(COVID-arm)の症状が出ました。

-

IMG_440'.jpg

注射部位よりも下の部分に発赤が確認できます。

発赤以外の症状は痒みだけでしたが、

モデルナだけでなくファイザーのワクチンでも起こるのですね。

程度が軽かったので、3~4日で消失しましたが、

若い女性で起こりやすい事を話したら、喜んでおりました。

-

先日は船越歯科後輩の笹田先生の診療所に、お祝いを兼ねて訪問しました。

IMG_4417'.jpg

9月1日に開院したばかりのピッカピカの診療室です。

IMG_4418'.jpg

色々と教えてもらいましたが、見える部分も見えない部分も、

笹田先生らしく緻密に考えられた造作になっていました。

-

これからが楽しみです

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://yoshida4618.com/mt4618/mt-tb.cgi/2680

コメントする

※コメントは承認制とさせていただいております

このページのトップヘ戻る