お知らせ・ブログ

ニドイッチ?

昨日の朝

サンドイッチの朝食でした。



と、息子が妻に不満を訴えています。[:怒り:]

どうもサンドイッチが大きすぎるらしいのです。



妻は、いつもと同じ物を大きく切っているだけと説明するのですが、

息子は『これはサンドイッチじゃない!』と半泣きです。[:悲しい:]



よくよく聞いてみると、

『いつもは3回切っているのに今日は2回しか切っていないから

今日のはニドイッチ』と言っているではありませんか。



そうなんです。

いつもは食パンを4分の1の大きさに切って食卓に出しているので、

半分にするのに一度、さらにそれを半分にするのにおのおの一度ずつ、

合計三度パンを切っていたのですが、

今日に限ってなぜか妻が4分の1の大きさが2つ、

2分の1の大きさが1つ出来上がるように切っていたので、

合計二度しか切っていなかったのです。[:!:]



息子は『サンドイッチ』のことを『三度イッチ』と

理解していたのでした。[:!?:]



今日『サンドイッチ』のサンドは、挟むという意味なんだよ、

と教えてあげました。

そしたら『じゃあ一度イッチはないの?』『じゃあ四度イッチは、五度イッチは?』

と質問攻めにあってしまいました。



いつもながら子供の発想は柔軟で、ユニークだなと思いました。[:楽しい:]



しかし、ちゃんと理解してくれたかな〜。






カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP