京鼎樓で小籠包

みなさんこんにちは、今週はいかがお過ごしでしたか?

IMG_0879.jpg

-

IMG_0881.jpg

これは博多駅前広場の新韓流応援イベントです。

先週のイタリアンフェアは東京に向かう途中だったので

入る暇がありませんでしたが、

今回は妻と合流するために中に入ってみました。

IMG_0883.jpg

トッポギと、名前は忘れましたがこんな鳥の唐揚げを食べました。

-

IMG_0870.jpg

コレはロンドンから来院された患者さんに頂いたお土産です。

ジンは飲み慣れていなかったのですが、結構美味しいんですね!

IMG_0873.jpg

お菓子の中身を見てビックリ。大きな卵型のチョコが入ってました。

-

道路を隔てて向かいにあるJRJP博多ビルの

窓拭きを久し振りに見ました。

IMG_0867.jpg

ジオラマの人形みたいに様に見えますが、

本物です。大変な仕事ですね。

-

先日は、みんなで食事会をしました。

IMG_0888.jpg

IMG_0890.jpg

IMG_0891.jpg

IMG_0889.jpg

IMG_0893.jpg

久し振りに小籠包を食べました!

美味しかったですよ。

スタディグループ ITI-SC福岡

みなさんこんにちは、今週はいかがお過ごしでしたか?

-

私は木曜日に

スタディグループ ITI-SC福岡で会員発表をしました。

2019-04-02.jpg

テーマは中等度以上の歯周病患者に対するインプラント治療です。

2019-04-03.jpg

インプラント周囲炎が広く知られるに従って、

ますます歯周治療の重要性がクローズアップされるようになって来ましたね。

我々歯周病専門医が頑張らなければならない分野です。

-

週末は臨床歯周病学会の関係で東京に行っておりました。

IMG_0858.jpg

空港へ行くために診療室を出ると、博多駅前広場でピザの匂いが。。。

後ろ髪を引かれながらも、空港行きの地下鉄に乗りました。

-

IMG_0859.jpg

地下鉄を降りると新しい改札口が出来ており、出てすぐのところに

羽田空港の様に出発ロビーまで続く長いエスカレーターがあります。

便利になりましたね~。

-

IMG_0861.jpg

忙しい週末が続いていますが、来週は久しぶりに休めそうです。

株式会社ヨシダ リニューアル特別講演会

みなさんこんにちは、今週はいかがお過ごしでしたか?

-

私は木曜日に

株式会社ヨシダのショールーム リニューアル記念 特別講演会に

演者として出席しました。

ヨシダ講演会2019.3.jpg

IMG_0830.jpg

スクリーンショット 2019-03-24 14.44.24のコピー.jpg

当日は大学の同級生が聞きに来てくれたり等、

多くの方に聴講していただき嬉しかったですね。

-

IMG_0832.jpg

IMG_0833.jpg

セミナー終了後は事後懇親会が一次会~三次会まで

繰り広げられ、あっという間の1日でした。

-

週末は船越歯周病学研修会に非常勤講師として参加しました。

IMG_0835.jpg

IMG_0846.jpg

今回は半年コースの最終日となります。

船越先生の1級後輩でいらっしゃるシアトルの中山先生も

懇親会に飛び入りで参加され、楽しくアメリカ事情などを

お聞きすることができました。

今週は?

みなさんこんにちは、今週はいかがお過ごしでしたか?

-

私は先週の水曜日、船越先生主催の夕食会に参加させていただきました。東京からは鈴木真名先生・野苅野先生・栗林先生ご夫妻を、京都からは中田光太郎先生をお招きし、地元の出席者は私の他に山田先生・坂本先生・草野先生で、10名全員1月ベルリンで開催されたクインテッセンスシンポジウムに参加したメンバーです。

IMG_0813.jpg

鈴木真名先生とはこれまで何度もお会いする機会があったにも関わらず、ご挨拶程度しか喋った事がなかったのですが、とてもフランクな親しみやすい先生でした。チャゲ&飛鳥の飛鳥に雰囲気が似ておられますが、飛鳥の歌が得意らしいです。

-

IMG_08150.jpg

今年もスタッフにホワイトデーのチョコレートを買いました。

喜んでくれていたら良いのですが・・・。

-

今週末は日本臨床歯周病学会の関係で、東京に行っておりました。

銀座のホテルに宿泊したので、昨年末に発見したメゾンカイザーの

&コーヒーで朝食をとりました。

IMG_0822.jpg

IMG_0823.jpg

今回はトマトのキッシュです。

雰囲気も良いし

美味しかったですよ〜。

H30年度 第2回 日本臨床歯周病学会 九州支部 教育研修会

みなさんこんにちは、今週はいかがお過ごしでしたか?

-

私は水曜日、スタディ・グループFPRSに参加し

山本先生のEr. YAG Laser の特別公演を聴講しました。

Er. YAG Laserに関しては、3~4年程前にセミナーを受講した事が

あるのですが、諸々の事情で導入せずにいます。

IMG_0770.jpg

元々興味を持っていた分野だったので、楽しく勉強できましたね。

-

今日は日本臨床歯周病学会 九州支部の教育研修会に参加していました。

シンポジウムテーマは「インプラント周囲炎への対応」

IMG_0799.jpg

午前のサブテーマが「インプラント治療における歯周病学的配慮」で

小山先生、中島先生、小野先生が講演され、

-

午後はインプラント周囲炎に関しては以前から定評のある宮崎の松井先生と

歯科衛生士の河埜さんがメインシンポジストとして講演されました。

IMG_0801.jpg

講演内容も喋り方も、松井先生の誠実さが前面に出ていました。

-

IMG_0809.jpg

今回 平成最後の支部教育研修会でしたが、

締めのご挨拶をさせていただきました。

このページのトップヘ戻る