お知らせ・ブログ

異常気象

皆さんも思ってらっしゃるでしょうが、ここ数年天候がおかしいですね。



この1ヶ月でも、柏崎では放射能汚染につながりかねないような大地震

が起き、南九州では先週まですごい集中豪雨でした。

福岡も空梅雨かと思いきや降るときは土砂降り。[:雨:]

この間はすごい雷でしたね。[:雷:]

7月後半というのに朝晩は涼しくて比較的過ごしやすいし、梅雨明けもまだです。



こういったことに疎い私でさえエルニーニョの反対のラニーニャという言葉を覚えてしまいました。



新潟ではまだ2600人もの方々が避難所生活を強いられており、避難所による救援物資の格差が大きく、そういった面での公的な指揮系統も不十分なようです。



今後も今の状況が毎年続いて、

『昔は今の状態を異常気象と言っていたんだよ。』

というような事になったらほんとに大変です。



私たちは、本当に地球環境保護を考えなければならない時期が来ているのかもしれません。[:ノーノー:]

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP