お知らせ・ブログ

歯周病 研修施設指定

この度、吉田しげる歯科が日本歯周病学会の研修施設指定を受けました。

日本全国の歯科大学を含め、72番目です。



日本歯周病学会の認定専門医の受験資格を得るには、学会が指定した研修施設に所属し、学会が認定した指導医のもとで5年間研修を積まなければなりません。



既に私は日本歯周病学会指導医の資格を得ているので、今回研修施設の指定を受けたという事は、将来吉田しげる歯科で働く歯科医師が日本歯周病学会の認定専門医になるかも知れないという事です。



5年以上勤務した後に、年に2回しか行われない試験を受けるのですから、実現するのは先の話ですが、ちょっとワクワクしますね。[:嬉しい:]

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP