お知らせ・ブログ

朝顔

みなさんこんにちは

この週末は少しだけ寒さが緩みましたね。

どこかに出かけられましたか?



私は風邪をひきそうな気配があったので、

仕事関係の事はせずにのんびりと過ごしていました。



話は変わるのですが、

朝顔って今の季節でも咲くんですね。



私は小学校1年生のときの朝顔の観察[:花:]

(種を植えたら双葉ができ、本葉がでてきて蔓が伸び、

花が咲いて種ができるという一連のストーリー)

の記憶が強く、朝顔は秋になったら枯れるのかと思っていました。



暖かい時期に比べると花の数がかなり減りますが、朝顔が一年草であるというイメージのない私にとっては、ビックリと同時にほのぼのとしたうれしい発見でした。[:ひらめき:]

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP