お知らせ・ブログ

今週は・・・?

みなさんこんにちは。



今週はどんな一週間でしたか?



私は水曜日に大学の先輩のところ(赤坂のじつふち歯科医院)へ医院見学に行きました。

2週間前には大学の後輩のところ(薬院のささだ歯科医院)を見学しましたが、こうして他院を見学すると、当然吉田しげる歯科とは様々な面で違っており、いろいろと気づかされるものがあります。實渕先生、笹田先生、大変勉強になりました。ありがとうございました。



また、水曜日はその足で薬院で開院したばかりの牧歯科医院にお祝いに行きました。

私のときもそうでしたが、開院当初というものは本当に様々な事が山積し大変ですが、頑張ってほしいものです。



金曜日には高校時代の同級生と一年ぶりぐらいで飲み交わしました。

ほぼ1年に1度3人で集まるのですが、2人とも私とは全く別の分野の仕事を精力的に頑張っており、毎回良い刺激を受けています。



そして週末土日は今年最後の船越歯周病学研修会に非常勤講師として出席しました。



また、その帰りがけに家族で警固公園のイルミネーションを見て帰りました。

昨年も家族で見に行ったのですが、とても奇麗ですね。

昨年は気がつかなかったのですが、シャボン玉製造機があってシャボン玉が出るとイルミネーションの光を反射するのです。幻想的とまではいきませんが、なかなか良いものです。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP