お知らせ・ブログ

初体験

みなさんこんにちは



つい先日初体験したものがありましたので、ご報告します。



それは白魚です。

そう、白魚の踊り食いです。



私は2年前から九州大学歯学部同窓会の学術委員をしているのですが、その会合のときの食事として出てきました。







とても生きがよく、ピョンピョン飛び跳ねてなかなか捕まえられませんでした。



何とか網ですくって自分の器に入れたのですが、

初めは食するのにとても緊張しました。

食べたことある方はみんなきっとそうだったのではないでしょうか。



果たして食べて良いのだろうか?

そう考えながら思い切って口にしました。



ところがツルッと飲み込んでしまうとあとは昆布だしの味のみで、

とてもあっけないものでした。



よくテレビのリポーターが見せてくれるような、口の中で白魚が飛び跳ねるようなことは一切なく、とてもおとなしいものでした。



何はともあれ、春を感じさせる貴重な体験ができました。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP