お知らせ・ブログ

ITI セクション・ジャパン・メンバー・ミーティング

みなさんこんにちは



私は先日の土曜日診療をお休みして、東京で行われたITI日本支部のメンバーミーティングに出席しました。[:飛行機:]



ITIとは、international team for imprantology の略で、インプラント歯科学ならびに関連組織再生の専門家による非営利学術組織です。



インプラント歯科学を発展させることによって患者さんの利益を追求するという基本方針を持っており、



私たちメンバーの会費やインプラント・メーカー等の寄付金によって、大学その他の様々な研究グループに資金提供したり、インプラントの研究目的に留学する歯科医師に奨学金を与えることにより、インプラント歯科学の発展を後方支援しています。



そしてそのデータを蓄積することにより、様々なケースに対するインプラント治療のガイドラインを現在作製しています。



経験やテクニックに頼る現在のインプラント治療を、エビデンスに基づいたガイドラインに則した治療に変えていくためです。



日本支部では、表立った活動としては今まで年1回のシンポジウムだけだったのですが、今後は各地区でのスタディ・クラブの設立なども予定しているとのことでした。





まだ日本では認可が下りていない新しいインプラント

(認可の早い欧米では去年からすでに使用されています)





いつものメンバーですが、木村先生・ITI日本支部代表の船越先生・東京の吉田先生と・・・

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP