お知らせ・ブログ

投稿論文

みなさんこんにちは

週末はいかがお過ごしでしたか?



私は土曜日に船越歯周病学研修会に参加し、日曜日は歯科専門誌に投稿する論文の執筆をしていました。[:便箋:][:鉛筆:]



締め切りまで1ヶ月強しかなく、さらに私は文章を書くのが上手ではないので、結構なプレッシャー[:たらーっ:]を感じているのですが、仕事を引き受けた以上はやるしかありません。当分の間自分の時間は作れそうにありませんね。でも苦手な事を自発的にするなんてめったにない事ですから、そういった意味で良い機会だとプラスに考えております。[:ラッキー:]



物事は自分のとらえ方によって幸運にも不幸にもなり得るので、ここ数年はできるだけ起こった現象の良い面や、その事が今のタイミングで自分に起こっている意義を客観的に考えるよう意識しています。私の場合、それによってフッと気持ちが軽くなる瞬間があったりします。

みなさんもそういった体験がたくさんありますよね?



[:鉛筆:][:鉛筆:][:鉛筆:]

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP