お知らせ・ブログ

予防歯科セミナー

今日は朝から、名古屋の歯科医院に勤務されている

三浦敏美先生の予防歯科セミナーに出席しました。

P1020226.jpg

吉田しげる歯科でも当然の事ながら、開院当初より予防歯科を掲げてきたのですが、

予防歯科業務はスタッフの力量が問われる部分がかなり多くあります。

 P1020228.jpg

でもスタッフだけに勉強させるのも何ですから、一緒に受けてきました。


セミナーを受けるたびに思うのですが、必ずどこか、ためになる部分がありますね。

それは

新しい知識であったり、

以前聴いていたのに忘れている事であったり、

以前聴いているにも関わらず、そのときピンときていない事であったり・・・。

 

自分のアンテナの張り方が年々変わってくるので、似たような事を聴いても

以前と全く捉え方が変わっており、面白い物ですね。



 P1020229.jpg

帰りがけに、久しぶりに九州大学の医療キャンパス(母校)を見てきました。

 

P1020230.jpg

綺麗に整備された所あり、

 

P1020233.jpg

あの当時と変わらない所あり、、、

 

18年の、時の流れを感じたひと時でした。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP