お知らせ・ブログ

ゴールデンウィーク Part 2

みなさんこんにちは、連休も今日で終わりですね。

 

前回のブログにも書いていましたが、

昨日・今日と星野村の星の文化会館に行ってきました。

 

P1020308.jpg

辺り一面が山ですが、

周辺には大きな池や温泉施設等あり、結構楽しめました。

 

P1020300.jpg

モネだったら、この池の光の反射を見て思わず絵を描くのでしょうか?

 

P1020306.jpg

これが星の文化会館です。屋上に巨大な天体望遠鏡があります。

 

今回の旅のメインは土星の観測。5月がちょうど良い時期らしいです。

宿泊者には、ゆっくりと星の観察ができるように時間が割り振ってありました。

 

Saturn.jpg

当然ですが、こんな風には見えません。

 

images.jpeg

実際に見たのはこんな感じですネ。

白く光る星の周りに、ホントに綺麗に輪っかが見えました。

天体観測は初めてだったので、子供たちも興奮してました。

 

お土産には星野茶を買って帰りました。

 

手頃な距離の旅行で、なかなか良かったですよ。



カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP