お知らせ・ブログ

「日本歯周病学会秋期学術大会」に参加してきました

みなさんこんにちは

今週はシルバーウィークでしたね。

いかがお過ごしでしたか?


私は土曜日に、山口県で行われた日本歯周病学会秋期学術大会に参加しました。


P1020882.jpg

場所は下関の海峡メッセです。

フェニックスが南国のようですね。

 

P1020892.jpg

特別講演はForsyth Institute VAN DYKEでした。


 P1020887.jpg 

今回はポスターセッションで発表もしてきましたよ。

 

数年前までは、歯周病専門医の発表は20人程度だったのですが、

今回は60題も出ていました。

 

P1020896.jpg

大盛況です。

 

P1020893.jpg

今回は指導医の更新も行いました。5年おきだから結構大変ですね。


新幹線を使うとあっという間なので、日帰り参加してきました。

博多駅に帰り着いたのは夜です。さすがに疲れましたね。

 

今日(日曜日)はアストラテック・インプラントの

新製品に関するミーティングに参加です。


P1020897.jpg 

オッセオ・スピードというナノテクのフッ化物処理を行う事により、

インプラントと骨との生着スピードを早めると同時に、強化するようです。


ヨーロッパで使われ始めてから5年以上経っての日本発売開始です。

歯科インプラントは進化が早いので、薬事承認がもっと早くなると良いのですが・・・。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP