お知らせ・ブログ

今週は?

みなさんこんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は今週もいろいろとありましたよ。

 

まず、週の中頃に博多駅アミュプラザの鎌倉シャツでワイシャツを買ってきました。

DSC_0219.jpg

ちょうどNY店がオープンした日のようで、お店で『今日のニュース見てくださいね〜!』と言われました。見てみると、報道ステーションで鎌倉シャツの取り組みを詳しく取り上げていました。東北被災地を応援していたんですね。わずかですが、今回手助けになったかな。

 

同じ日に知り合いの先生へのお礼を買いに、エノテカにも行ってきました。エノテカも博多駅アミュプラザの中にあります。駅前も便利になりましたね。

ワインはそこまで詳しくないので、店員さんのオススメのものを買いました。

 

金曜日には、帰りのバスの中でi-Phone2個使いの青年を発見しました。

野球中継に瞬時にツィートするため、右手のi-Phoneで野球中継と掲示板を確認し、左手のi-Phoneでつぶやきを打っていました。スゴイですね〜。初めて見ました。

 

土曜日は西通りのMac Storeに、i-pod nanoのバッテリー交換に行きました。

アップルケアに加入していたので、無料交換です。

DSC_0220.jpg

店内にi-Pad Miniの実機がたくさんあったので、さわってきました。

軽くて良いですねー。

吉田しげる歯科にはすでにi-Padがあるのですが、コンパクトなMiniでも良かったかも、と思ってしまいました。

 

日曜日には、日本臨床歯周病学会の査読委員会(学会に投稿された論文が、受付可能な内容かどうかをチェックする会議です。)があったので、5:30過ぎに起きて朝一番の飛行機で東京に行き、夜遅くに福岡に帰ってきました。

DSC_0221.jpg

DSC_0222.jpg

会議室は八重洲口側にあるのですが、JR東京駅でちょっとだけ時間が余ったので、丸の内側から出て駅の外観も見てきました。


毎度の事ですが、東京では会議室に一日中缶詰(お昼も会議室でお弁当)です。結構しんどいですが、学会のためですから、がんばらなければなりませんね。

 

DSC_0223.jpg

これが家から撮った出発時の朝の写真。

DSC_0224.jpg

これが家から撮った帰宅時の夜の写真。


年に数回の事ですが、高速移動が苦手な私はヘトヘトです。

毎週仕事で東京に行ってる人って大変ですね。頭が下がります。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP