お知らせ・ブログ

博多駅名物の『挨拶おまわりさん』

みなさんこんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は金曜日にITI SCの福岡・北九州・佐賀合同研修会に参加しました。

福岡歯科医師会館であったので、私は診療を終えてから参加できましたが、

北九州と佐賀の先生方は、早めに診療を終えて来られているはずです。

勉強を続けるのもなかなか大変ですね。

 

DSC_0243.jpg

日曜日には、クリスマス・グッズを見に阪急百貨店に行ってきました。

何を買ったかは来院されてのお楽しみです。

 

DSC_0242.jpg

これは阪急の1Fに居たリアル・リサとガスパール。

絵の方が可愛いかな?

 

ところでみなさん、この方をご存知でしょうか?

P1030935006.jpg

 

通勤で博多駅を使ってる方はご存知だと思いますが、お立ち台に立って、博多駅構内の通行人に向けて挨拶を励行されている鉄道警備隊の方です。

 

声を出して挨拶を返すのが恥ずかしかったので、お見かけした時はいつも会釈を返していたのですが、今回はお願いをして、写真を撮らせて頂きました。

 

写真に写る交換条件がイケてます。

『職場の方々に元気な挨拶を広めて頂けるならば写真OKですよ!』との事。

日本全体に挨拶を広めたいとおっしゃっていました。

素敵ですね。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP