お知らせ・ブログ

根管治療セミナー 受講

みなさん、こんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は今日(日曜日)、北米式エンド治療のセミナーを受講しました。

 

DSC_0249.jpg

講師は大阪の牛窪先生です。

 

昨年のちょうど今頃に東京で受講した石井先生のペンエンド・セミナーでも、

感染根管治療のコマの講師をされていました。

今回は井上先生にも同じ内容を聞かせたいと思い、

そして自分は復習を兼ねて、二人で受講しました。

受講生は40人程度だったのですが、そのうち

15人くらいは知り合いの先生でした。

日本全国歯医者は数多いけれど、

常にブラッシュアップするメンバーは大体決まってますね。

私も復習のつもりでしたが、新たな発見がありました。

受講して正解でした。

 

話は変わりますが、今日は節分

DSC_0250.jpg

これは義理の姉に頂いた節分のお面と豆です。

 

娘と妻が、ゴマフアザラシのぬいぐるみに被せて遊んでいましたが、

結構似合ってたので、思わず写真に納めました。

 

DSC_0251.jpgDSC_0252.jpg

治療前・治療後の様です。

 

何か・・・平和ですね〜。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP