お知らせ・ブログ

歯内療法セミナー

みなさん、こんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は今日、石井歯内療法研修会の石井先生のセミナーを受講しました。

『歯内療法の幹を学ぶ』という題名で、昨年東京で受けたセミナーのダイジェスト版のような内容でした。会場が撮影禁止だったので写真は無いのですが、牛窪先生のセミナー同様知り合の先生がいっぱいでした。

 

私は復習のような感じでしたが、石井先生が初めて福岡でセミナーを開催したので、今回は当院の井上先生に私と同じ知識を付けてもらおうと思い、二人で受講しました。

 

復習とは言っても、昨年受講した内容全てを医院に反映できている訳ではないので、今後どのように取り入れていくかを含めての受講です。

 

前日には、石井先生のグループの先生方との食事会に参加させて頂き、いろんな意味で勉強になりました。吉田しげる歯科の根管治療システムを今後さらにステップ・アップできそうな予感がします。

 

IMG_0206.jpg

セミナーからの帰り道の風景です。

ソメイヨシノがすっかり葉桜になりましたね。

 

IMG_0208.jpg

変わって八重桜が満開でした。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP