お知らせ・ブログ

ゴールデンウィーク

みなさん、こんにちは

ゴールデン・ウィーク楽しんでますか?

気候も良くて、行楽日和といったところですね。

 

私は日曜日、家族で『どんぐり村』に行ってきました。

 

IMG_0265.jpg 

昨年見つけた天然酵母のパン屋さんに寄って食料を調達し、

 

DSC_0261.jpg

その後10分程でどんぐり村に到着です。

 

DSC_0262.jpg

久しぶりに郊外でのんびり気分。

 

DSC_0264.jpg

草そり・アーチェリー・アスレチック・フリスビーと、子供たちと一緒に一通り遊んだ後、

ふれあい動物園に入ると・・・

 

RIMG1642.jpg

これなんだか分かりますか?

パンダ・マウスです!


RIMG1645.jpg

初めて見ましたが、ご覧の通りとっても小さいです。

めちゃくちゃ可愛いですよ〜。

癒されました。


 

今日は糸島半島までドライブしてきました。

IMG_0284.jpg

私がどうしても海を見たくなって、強引に家族を連れ出してしまいました。

志賀島は年に1度ぐらい訪れるのですが、糸島は久しぶりです。

大学生の頃はふんだんに時間があったので、しょっちゅう糸島まで行ってたのですが、

ここ10年間で今回が2度目ぐらいでしょうか。忙しいとなかなか行けないものですね。

 

IMG_0277.jpg

久しぶりの二見ヶ浦です。


パノラマ2.jpg

海岸で子供たちをひとしきり遊ばせた後、

 

IMG_0291.jpg

パーム・ビーチでランチをとりました。

 

IMG_0293.jpg

テラス席にしました。眺めが最高です!

 

IMG_0302.jpg

パラソルがあるので日差しは気にならないし、BGMも聞こえてるんだけど屋外。


こういうロケーション大好きなんですよね。ルイガンズやウィズ・ザ・スタイルも似たような雰囲気があるから好きなのかな。そう言えば、土曜日のランチもテラス席を選んでましたね。

 

帰り道、今津の辺りで『いちご狩り』もしてきました。

IMG_0307.jpg


IMG_0303.jpg

ビニルハウスに近づくと、辺り一面イチゴの香りで充満してます。


RIMG1675.jpg

最近のイチゴ狩りはしゃがまなくて良いように高い位置にイチゴがあります。

初体験でしたが、とっても楽チンでしたよ。

 

イチゴの花の上にいるのは蜂です。

ビニルハウスの中をいっぱい蜂が飛び回って受粉していました

 

IMG_0309.jpg

美味しいイチゴの選び方も教わりました。

 

IMG_0317.jpg

帰りがけに気がついたのですが、ビニルハウスにたくさんの落書きが・・・。

 

『かおりの』という品種のイチゴ、

確かに上品な甘さでとっても美味しかったですよ〜。

落書きをしたくなる気持ちも、分からんでも無いです。 (^_^)


カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP