お知らせ・ブログ

ゴールデン・ウィーク Part 2

みなさん、こんにちは

今年のゴールデンウィークどうでしたか?

ずっと天候に恵まれて良かったですね。

 

吉田しげる歯科は暦通り診療していましたので、

5月3日からがゴールデンウィークの後半戦です。

 

5月3日

久しぶりにバーベキューをしました。恐らく1年ぶりです。

IMG_0320.jpg

 

今回は、妻が自分で炭を起こすからと張り切って、炭とチャコールブリックスをサニーで

買ってきていました。(今のスーパーって何でもあるんですね!)

IMG_0319.jpg

昨年炭火起こし器も購入していますので、これなら完璧です。

初めての妻にも楽々炭の着火ができました。

 

が・・・

 

追加の炭をおこす事を忘れて食べていたら、食材はまだたくさん余ってるのに火が足らなくなりました。(安い炭を使っているので、20分程で火力が落ちてしまいました)

 

IMG_0321.jpg

という事で急いで炭を着火すべく、今回もバーナーのお世話に・・・。

 

追加の炭を念頭において安い炭を2回起こすか、

ちょっと値が張っても良いから火持の良い備長炭を使うか、考えどころですね。

 

IMG_0334.jpg

どちらにしても、次回こそはバーナーのお世話にならないようスマートにやりたいですね。


 

5月4日

筑紫野市の筑紫野市総合公園に行ってきました。

IMG_0337.jpg 



ここには、海賊船のような巨大な遊具があります。

IMG_0347.jpg

 

中はこんな感じです。

IMG_0345.jpg

 

IMG_0341.jpg

船上からは天拝湖が見えます。

 

IMG_0352.jpg

ローラースライダーや大きな広場もあります。

家族連れでいっぱいでした。

 これだけの設備が無料なんて、素敵ですね。

 

 

IMG_0370.jpg

帰りに天拝の湯(温泉)に寄って、フロと夕食をすませました。

ココのビュッフェ、家庭的な味付けで良いですよ。

優しい味付けで全般に外れが無いです。ざるそばもあるのですが、

普通におそば屋さんで食べているような美味しさです。

ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

 

5月6日 ゴールデンウィークも最終日


またまた夕食ビュッフェです。今日はハイアット・リージェンシーの『ル・カフェ』に行きました。子供たちと一緒だと、どうしてもこのパターンが増えちゃいますね。

IMG_0379.jpg


ココのビュッフェはいつ行っても一杯なのですが、

今日はゴールデンウィークの最終日とあって、席に余裕がありました。 

IMG_0382.jpg


今回は、ハイアットリージェンシー福岡の20周年記念で、

リビング福岡を見て予約したら、ナント飲み放題分が無料になりました。

(しかもアルコール付き!)


IMG_0375.jpg

IMG_0374.jpg

メインは佐賀牛のステーキと、タラバ蟹です!

両方とも、とても美味しかった。せっかくの食べ放題、昨日もそうでしたが、寄る年波で昔程食べれないのが残念です。

 天拝の湯とは正反対で、ココは全般にしっかりとした味付けなのですが、その分アルコールが合いますね!


 

今年のゴールデンウィークはほとんどお仕事抜きで、

家族と長い時間過ごしました。

 

また、後日内容報告しますが、自分の時間をとって

懐かしい体験もでき、楽しく過ごせました。

 

たまにはこんな贅沢な時間の使い方も良いですね。

さあ、明日からまた、秒単位の生活が始まります。


みなさんお互いに頑張りましょう!(^_^)

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP