お知らせ・ブログ

日本臨床歯周病学会・年次大会(北海道)

みなさん、こんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は札幌で行われた日本臨床歯周病学会・年次大会に参加していました。

 

IMG_0476.jpg

まずは金曜日の午前に空路札幌へ


IMG_0479.jpg

 千歳空港で昼食をとりました。三食丼です。


この日は午後から学会の委員会と役員懇親会がありました。

IMG_0481.jpg

これは2次会です(東京の武田朋子先生といつもの船越メンバー)

 

翌日は朝から学会です。

今年のテーマは『ペリオドンティストが歯を守る』〜We save teeth

IMG_0483.jpg

IMG_0484.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0486.jpg

臨床歯周病学会の発表者は、みな基本的な診療レベルが高いのですが、

レベルが高いだけでなく、歯をできるだけ保存して治療しているのが特徴です。

発表される先生方が、日常的に行われている診療がテーマに沿ったものになっていました。

 

たっぷり勉強した後は北海道の味覚を堪能するため

ススキノへ

IMG_0488.jpg

 

ジンギスカンのお店『だるま本店』に行きました。

IMG_0489.jpg

超人気店らしく、しばし並んで待ちます。

 

IMG_0492.jpg

ちょうど"札幌祭り"の日だったので

並んでる私たちの側を山車が通り過ぎて行きます。

 

IMG_0498.jpg

入ってみると中は結構狭いです。丸椅子をギリギリ詰めて定員20人くらいでしょうか。

待たされる訳ですね。でも、味のある良い雰囲気です。

好きですね。この感じ。

 

IMG_0493.jpg

ジンギスカンはニオイが苦手だったのですが、

ココのは全く臭みがありません。お肉が新鮮だからでしょうか?

か〜な〜り美味でしたよ。しかも安いし、大満足です。

 

とっても満足したのですが、はるばる北海道までやってきたのに

そのまま帰るのはもったいない!

という事で、お腹をすかせるために歩いて

ラーメン屋を目指す事になりました。

 

IMG_0502.jpg

JR札幌駅の裏まで歩いて、たどり着いた『一国堂』

 

IMG_0504.jpg

塩ラーメンを頂きました。

あっさりしてて、美味しかったですよー。

 

IMG_0507.jpg

そのまま帰れば良いのに、ついつい寄り道してしまいました。

これは『銀座ライオン』が札幌駅前でやってるビアガーデン

でも、翌日に響くといけないので、これで解散しました。

 

IMG_0516.jpg

10数年ぶりの北海道。

以前はスキー目的で行ってたので、

雪のない札幌を見たのは初めてでした。

6月の北海道も素敵ですね。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP