お知らせ・ブログ

今週も・・・

みなさん、こんにちは

今週はいかがでしたか?

私は今週も充実した(しすぎた?)1週間でした。

 

水曜日はスタディグループに参加していました。

IMG_0847.jpg

講師はSJCDの山崎長郎先生です。

 

IMG_0849.jpg

御年68歳ですが、めちゃくちゃ元気です。

驚異的に元気な船越先生が66歳、

同じく元気な山崎先生が68歳。

 

IMG_0850.jpg

講義内容は当然の事として素晴らしかったのですが、

そのエネルギーに勇気をもらえました。

 

土曜日は、船越歯周病学研修会に非常勤講師として参加しました。

研修会では立場を変えて『歯周治療におけるインプラントの役割』

という題で講義をさせていただきました。

 

船越研修会は西日本新聞会館で行われているのですが、

エルガーラでイベントがあると、同じフロアの一室にゲストが休憩に訪れます。

女優さんであったり芸人さんであったり、いろんな方々が来られているようですが、

 

DSC_0270.jpg

今回のゲストは日本ハムのハミュー君。

突然現れたので、握手をした後写真に納めました。

 

DSC_0271.jpg

まるで講義に駆けつけたように見えますが、単に真っすぐ歩けないだけです。

カニ歩きで去って行きました。

 

IMG_0845.jpg

で、これは松葉ガニ。立派ですね!

 

春に行っていた『ふるさと納税』の地域特産品が届いたのです。

美味しかったですよ〜。


今日(日曜日)はプチ矯正の最後の研修日。

DSC_0274.jpg

吉田しげる歯科でも既に導入している

矯正用ミニインプラントの研修でした。


DSC_0272.jpg

毎月優しい関西弁で教えてくださる相原先生。

3ヶ月間お世話になり、とても勉強になりました。

治療内容はこれまでと同じですが、

治療スピードは明らかに早くなると思います。


同じ治療結果であれば、治療時間や治療期間が短い方が

患者さんに優しい治療なのは言うまでもありません。

来週から楽しみです。



カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP