お知らせ・ブログ

富士の苑

みなさんこんにちは、今週はいかがでしたか?


私は金曜日に、妻と2人で博多温泉に行ってきました。


DSC_0316.jpg

三宅にある『富士の苑』という旅館です。(横手の清水園とは違います)

20年以上前から博多温泉の存在は知っていたのですが初体験です。


2014_03_21_12_34_57.jpg

中の雰囲気は、温泉旅館というよりは湯治場という言葉が合いそうな感じでしょうか。


温泉自体は100%源泉掛け流し。

当然水で薄めてもありませんし、

45℃の高温泉なのでボイラー炊きも一切なしとの事。

高級感溢れる施設ではありませんが、温泉水はとても清潔だと思います。


駐車場の上はゴルフの打ちっぱなしになっており、

ネットが張ってありました。


1時間程浸かっただけですが、

案外リラックスできて良かったですよ〜。



昨日は野々下先生・山下先生の2人と

博多駅前で近況報告会をしました。

IMG_1175.jpg


皆それぞれ悩みを抱えながらも、笑顔で前に進んでいます。

私も今は、前を向いて前進あるのみです!


IMG_1174.jpg

その後、新しい『バー永田』に行きました。


昨年末に電話がつながらなくなり、

おかしいな~と思っていたら、急遽引っ越したとの事。


先客でおすぎさん御一行がいらっしゃいましたので

中の撮影はしませんでしたが、

以前よりこぢんまりとした、落ち着いた雰囲気でした。






カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP