お知らせ・ブログ

ANZAP(オーストラリア学会)Scientific Mtg AGM 前半

みなさん こんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は5月28日〜6月4日

オーストラリアに行ってました。

IMG_1409.jpg

ANZAP(オーストラリア・ニュージーランド・アカデミー・オブ・ペリオドンティクス)

というオーストラリアとニュージーランドの歯周病専門医の学会に出席するためです。

 

滞在したのはキャンベラとシドニー。

 

6月のキャンベラは、本来 初冬で寒いはずなのですが、

秋のような気持ちのよい気候で、快適に過ごせました。

IMG_1420.jpg

 

到着翌日から、早速学会出席です。


IMG_1428.jpg

メイン・スピーカーの船越先生。

 

IMG_1431.jpg

ベビーブーマーの問題について講演するDrScott Parsons

 

IMG_1438.jpg

抗生剤の選択について講演するDrChris Daly

 

IMG_1433.jpg

船越先生は合計3つもの講演をしました。

 

IMG_1442.jpg

講演後、個別質問に答える船越先生。

参加者はオープンバリヤメンブレンやCO2レーザーにかなり興味を示していたようです。

 

勉強も大事ですが、旅に食事は外せません。

 

イタリア料理を食べたり、中華料理を食べたり

フランス料理を食べたり、もちろんOGビーフも・・・

IMG_1416.jpg IMG_1510.jpg
IMG_1581.jpg

オーストラリアの食事は、基本的に美味しいです。

どこで食べても外れが無かったので、良い意味で

期待を裏切られて、みんなビックリでした。


IMG_1447.jpg 

船越先生のインディアナ大学時代の教え子リン・ネルソンと共に、

ボートハウスという湖畔のレストランにて

ココではメインディッシュにWAGYUを選択しました。

(オーストラリアで育てられた黒毛和牛は、WAGYUと表示されています)

かなり室内の照明が落してあり、ココ一番のデートに使うような雰囲気のレストランだったので、あまり頻繁にフラッシュを焚く訳にも行かず写真が撮れなかったのですが、とっても美味でしたよ。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP