お知らせ・ブログ

Er-YAG Laser

みなさん こんにちは

暑い日が続きますが、

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は、木曜日の夜にスタディグループITI-SC福岡に、

そして土曜日の午後に(株)モリタのEr-YAG Laserのセミナーに参加しました。

422_erwin_evo.jpg

吉田しげる歯科にあるCO2 Laserは、同じレーザーでも

どちらかと言えば軟組織に対して効果的な性質を持つのですが、

このEr-YAG Laserは硬組織に対して、より効果を発揮します。

 

IMG_1817.jpg

これはハンズオンで歯石を取っている様子です。

 

IMG_1814.jpg

移動展示車も見ました。


IMG_1813.jpg

展示されていたのは、今年の4月から吉田しげる歯科でも導入しているソアリック。

 

IMG_1812.jpg 

そのまま治療できそうな雰囲気ですね。

 

土曜日は夕方から船越歯周病学研修会に参加する予定だったのですが、

いろいろあって、数年ぶりに子供を連れて近所のお祭りに出かけました。

 

IMG_1818.jpg

P.M.6:30ぐらいですが、結構な人出です。

 

IMG_1825.jpg

暗くなると涼しくなるからでしょうか、さらに参加者が増えました。

 

IMG_1824.jpg

コレ見てください。『エ〜ッ!』と言いたくなる、微妙な表現の看板ですね。

でも、息子はキャッチコピーにまんまと引っかかって、当るくじ』を引きました。

(後から聞きましたが、妻の話では昨年もココでくじを引いたようです。)

 

IMG_1827.jpg

で・・・景品はコレ、『張り扇』です。

見た瞬間にチャンバラトリオを思い出しました。懐かし〜。

末等の当りらしいです・・・。

 

IMG_1833.jpg

金魚すくいで、4匹の金魚もゲットしていました。

 

IMG_1842.jpg

1年程前から飼っている出目金と比べると、1/5ぐらいの大きさです。

小ちゃいですねー。

子供が手に入れて、母親が育てる。

変わらぬ構図がまだまだ続きそうです。


カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP