お知らせ・ブログ

スーパームーン

みなさん こんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

今日は一日雨でしたね。

雨のおかげで湿度はありますが、涼しい風が吹いて来るので

今日は朝からエアコン無しで過ごしています。

 

IMG_1868.JPG

昨日は船越歯周病学研修会に非常勤講師として参加し、

今日は娘の矯正歯科通院に同伴しました。

 

妻の話では、今晩深夜に『スーパームーン』という、

いつもよりも一回り大きく、かつ明るい月が見られるらしいです。

雲が厚くて福岡からは見えませんが・・・。

IMG_1719.jpg

これは7月11日に撮った写真。

家に帰るとき、何となく月が大きく見えるな〜と思って気になって撮ったものです。

たった今調べていたら、今年はスーパームーンが3回見られるらしく、

この写真はスーパームーンになる3日前に撮影していました。

きっといつもよりも大き目だったんでしょうね。

 

もう1つ今年の春に撮った珍しい写真を見せますね。

IMG_089.jpg

空に逆さまに出来た虹が雲に反射して、二本対になったように見えます。

こちらの方がスーパームーンよりも出会う確立が低いかもしれませんね。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP