お知らせ・ブログ

今年も「杉の井」

みなさん こんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私は水曜日にスタディグループFPRSに参加しました。

今回は会員発表の日。

福岡市中央区の笹田浩隆先生と

福岡市東区の諸岡隆之先生が発表をしました。

 

IMG_1915.jpg

笹田先生は審美歯科治療について


IMG_1918.jpg

諸岡先生は院内マネジメントについて の発表でした。

 

大学の4年後輩なのですが、2人共素晴らしい講演でした。

身近な先生の頑張っている姿を見ると、

非常に気合いが入ります。

高名な先生の講演を聞くのは確かに勉強になりますが、

身近な先生の話を聴くのも遜色なく、良いですね。

 

週末は家族で『別府杉の井ホテル』に泊まってきました。

 

今年で3回目、3年連続の杉の井ホテル。

交通手段はいつもJRの白いソニックです。

IMG_1922.jpg

シャッターチャンスを逃しちゃいました。

 

IMG_1924.jpg

毎回往きはガラガラで、かつシートピッチもかなり広くて快適な車内です。

(帰りは青いソニックにほぼ満席状態なので、それなりですが・・・)

 

IMG_1925.jpg

毎回台風が接近したり、長雨だったりと天気は愚図ついているのですが、

不思議と雨に遭わずに済んでます。

 

IMG_1927.jpg

毎回部屋を変えています。今回は、家族4人でもゆったりできる広い部屋を選びました。

 

現地では

DSC_0318.jpg

ウォーター・スラーイダー

 

DSC_0320.jpg

流れるプールと波の出るプール

 

Y344350430.jpg

さらに温泉プールに棚湯と

水遊び三昧なのですが

 

DSC_0314.jpg

今回はさらにスーパールーレットという施設を初体験しました。

(過去2回宿泊時は調整中でした)

 

Y344350952.jpg

どうやって遊ぶか簡単に説明しますと、円形のスライダーをグルグル滑っていき

最後は水深2.5メートルの水槽に落ちるという、なかなか手荒いものです。

膝にプロテクターを着けさせられます。

 

IMG_1932.jpg

グルグル回った後落ちて来るのがココ。

 

DSC_0317.jpg

落ちた後は長い棒を持ったお兄ちゃんが

 

IMG_1935.jpg

池に落ちた住民を助けるかのように、棒を優しく差し出してくれます。

というか、このお兄ちゃんがいないと溺れる人が出てきそうです。

 

見た目簡単そうなのですが、やってみると意外に難しく

みんなすごいカッコで上から落ちてきてました。

 

私は1回で充分という感じでしたが

息子は気に入ったらしく、何回も遊んでいました。


これまでの週末雨が多かったせいか、杉の井ホテルもプールも

今までで一番混んでたように感じました。 

スタッフの数が昨年より減っていたようなので、それも影響しているのかもしれません。


今週も勉強に遊びにと充実した1週間でした。



カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP