お知らせ・ブログ

オーシャンカートランドと北山蕎麦 木漏れ陽

みなさん こんにちは

暑くもなく寒くもなく、爽やかな連休でしたが

今週はいかがお過ごしでしたか?

IMG_1966.jpg

私は今週も充実していましたよ。

 

金曜日には

牧先生・野々下先生・山下先生と近況報告会をしました。

 

IMG_1964.jpg

場所は『一刻堂 春吉店』

年齢的に和食はホッとしますね。

 

土曜日には臨床歯周病学会の支部査読をしました。

査読は自分にとっても学びになります。

大変ですが、やりがいのある仕事ですね。

 

日曜日には家族で三瀬村に行きました。

 

目的は2つ、

どんぐり村の先にある『オーシャンカートランド』

北山蕎麦のお店『木漏れ陽』です。

 

RIMG0617.jpg

まずは1つ目の目的であるカート場へ直行しました。

 

RIMG0621.jpg

レーシングカートに乗るのは25年ぶりくらいでしょうか。

 

RIMG0636.jpg

最高時速40kmまで出るので、丁度良いスピード感ですし、

気が競ってしまい、1回スピンもしました。

嫁さんとバトルを繰り広げ、めちゃくちゃ面白かったデス。

 

その後

とりあえず息子の空腹を満たすために

『アーノ・ヴルストカーテ』という生ウィンナー屋さんへ

 

RIMG0646.jpg

店の入り口には豚の置物が

 

RIMG0645.jpg

よく見ると、緑ガエルが まどろんでいました。

 

RIMG0647.jpg

息子の話では、えらく美味しかったらしいです。

お店の雰囲気も良くて、車でなければワインとウィンナーサンド

で楽しめそうでした。

 

RIMG064811.jpg

その後、富士町にある北山蕎麦のお店『木漏れ陽』でお昼ご飯。

 

いつものように食い気が先走ってしまい

写真が1枚しかないのですが、

蕎麦の芽を使ったジュースや蕎麦の芽のグリーンサラダ、

北山蕎麦の盛りそば、そしてそば粉のガレットのセットを食べました。

 

上品なお味でとっても美味しかったですよ〜。

 

RIMG0649.jpg

唯一の写真、そば粉を使用したガレットです。

 

お店は、笑顔の素敵な友田さんご夫婦と

それに負けずとも劣らない笑顔と気遣いのある

息子さんご夫婦が切り盛りされています。

 

娘が今年の夏『山村短期留学』をしたときの里親

をしてくださったご縁で、ご挨拶を兼て行ってきました。

 

IMG_1984.jpg

これは店内で販売されている『蕎麦の芽栽培キット』です。

 

IMG_1981.jpg

キットになってるので、お水を与えるだけで育ちます。

 

IMG_1982.jpg

10日ぐらいでこんなになるそうです。


今流行のスプラウトですね。刳みが全くないので、

このままグリーンサラダで美味しく食べれますよ!

 

 

IMG_1977.jpg

帰りしなには『喫茶モクモクハウス』でコーヒーを頂きました。

以前から気になっていたのですが、入ったのは初めてです。

 

IMG_1968.jpg

小川に面したテラスにカウンターがあって、

そよ風と供に木の香りが漂います。

テラスなので当然ですが、窓は一切ありません。

 

IMG_1974.jpg

とても癒される空間です。


十分満喫できたので、今回はやまびこの湯には

行きませんでした。

 

三瀬はどんどん観光地化が進んで、

良い意味で遊びやすくなりましたね。

1日気持ちよく過ごす事ができました。


カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP