お知らせ・ブログ

お気に入り

みなさんこんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

私はこの1週間、毎晩論文チェックに明け暮れていました。

 

ちょっと無理しすぎたせいで、水曜日には目眩が出てしまい

同窓会の大事な仕事を休んでしまいました。

体調管理は大切ですね。

 

IMG_10032.jpg

週末は船越研修会にインストラクターとして参加していました。

 

5:30に帰宅したのですが、その後

夕食の時間以外はずっと論文チェックをしてました。

5分前におおよそ仕上がったので一安心ですが、もう目が限界です。(+_+)

 


今日はここ1年で新たに調達した器材の中で、

私のお気に入り (☆_★)  の器材2つをお見せしますね。

 

IMG_11908.jpg

まずは、矯正治療の道具を保管する専用のワゴンです。

 

IMG_1911.jpg

蓋を開けると・・・


IMG_11909.jpg

専用なので、器具をぶら下げた状態で収納する事ができます。

 

これまではワゴンを置く場所が確保できず、

ずっとタックル・ボックスに入れていました。

 

持ち運びには便利なのですが、

重なった器具の中から必要なものを

探して取り出すのが かなり面倒でした。

ワゴンのおかげで劇的に使いやすくなりました。

 

IMG_11903.jpg

そして外科用ピンセット

 

IMG_11904.jpg

このピンセットは形がストレートで、かつ先が非常に細いので

繊細な治療を行う時に、とても使いやすいです。

たかだかピンセットと思っていましたが、

違いますね〜。

 

従来のピンセットでも問題なく治療ができるので

今まであまり気にしていなかったのですが、

このピンセットのおかげで同じ事をするのに

とっても楽になりました。

 

弘法筆を選ばずと言いますが、

やっぱり良いものは良いですね。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP