お知らせ・ブログ

日本臨床歯周病学会 九州支部 九州5大学 合同研修会

みなさんこんにちは

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

吉田しげる歯科では、今日開催された

日本臨床歯周病学会 九州支部 九州5大学 合同研修会に

スタッフ全員で参加しました。

 

今回の特別講演は、岡山大学歯学部の森田教授と大阪大学歯学部の天野教授です。

 

IMG_2661.jpg
IMG_2662.jpg

森田教授は、ご自分の禁煙体験談を交えながら

歯科医院における禁煙指導について

分かりやすくご講演されました。


IMG_2665.jpg 

IMG_2667.jpg

天野教授は、歯周病の最新病因論に基づいた治療のすすめかたについて、

やはり分かりやすく、ご講演されました。

 

IMG_2666.jpg IMG_2672.jpg

最近、演者の先生方が『分かりやすさ』を考え

話し方やスライド構成を、とても工夫されていますね。

最初のつかみもしっかりしていますし。

 

きっと一緒に聴講したスタッフも、聞きやすかったのではないかな?

明日からスタッフの行動がどのように変化するか、楽しみです。

 

今回は『上手に伝える(=伝わる)』ことの重要性を再確認できた学会でした。


カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP