お知らせ・ブログ

インプラントと歯周再生療法の融合

みなさんこんにちは、

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

IMG_0852.jpg

私は週末,沖縄に行っておりました。(コレは国際通りの雑貨屋さんです)

もちろん仕事ですよ〜。

 

沖縄県に行くのは、石垣島を除いて初めてだったのですが

街全体が少しのんびりした感じですね。

IMG_0851.jpg

空港からホテルまでモノレールに乗ったら、

東京モノレールと違ってゆっくりと走るので

初っぱなから違った雰囲気を感じました。

 

そもそもレールがかなりクネクネしているので、

スピードを出せる設計になっていませんが。

 

せっかく沖縄に来ましたので、沖縄らしい料理を食べたいと思い到着後すぐに

IMG_0854.jpg

沖縄そば・ジューシー・ミミガー・ジーマーミー豆腐・ゴーヤーチャンプルー・もずく酢・サーターアンダギーという、ガッツリ沖縄料理のランチを食べました。

 

夜は夜で、沖縄なのにハワイ料理店での懇親会だったので、

しばらくBARで過ごした後に

IMG_0862.jpg

タクシーの運転手さんに教えてもらった、地元の方が通う食堂で

野菜そばと泡盛をいただきました。

 

あっさりとした味だけど丁度良い程度の油分があるので、

美味しいですね。私好みです。

 


肝心の研修会は

インプラント・歯周再生研究会主催の

『インプラントと歯周再生療法の融合』というテーマでした。

 

IMG_08640.jpg

東京医科歯科大学の和泉教授が座長と講師を兼任され、

 

講師陣は

IMG_0869.jpg

原宿の山崎長郎先生や

 

IMG_08710.jpg

八戸の夏堀礼二先生、

 

IMG_0872.jpg

そして船越栄次先生ら5名でした。

 

各演者が一時間ずつ講演されたので、

比較的しっかりとした内容を聞く事ができました。

 

最近、1人の演者の持ち時間が30分や40分の講演会がかなり増えているのですが、

やっぱりこれぐらいの時間がないと、ホントに表面的な事しか聞けませんからね。

 

観光は10分程しかできませんでしたが、

沖縄の雰囲気は味わえたし、良い週末でした。


カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP