お知らせ・ブログ

PERF - Japan マイクロ・スコープ ハンズ・オン セミナー

みなさんこんにちは、

今週はいかがお過ごしでしたか?

 

博多駅前の陥没事故には驚きましたね。

 

IMG_1947.jpg

ネットでもテレビでも動画を見たのですが、あまりにも現実離れしており

まるで映画のワンシーンを見るかのようでした。

 

吉田しげる歯科は現場から300m程の場所だったので

当日は朝から丸一日停電となり、診療をお休みさせて頂きました。

 

当日連絡がつかずに、非常灯以外点いていない真っ暗なビルの中、

8階の吉田しげる歯科まで登って来られた方もいらっしゃいました。

大変ご迷惑をおかけ致しました。

 

また、他の方もみなさん診療日を変更して頂き、ありがとうございました。

 


週末土日は 内藤先生 他、スタッフ2名を連れて

PERF - Japan マイクロ・スコープの実習付きセミナーを

受講しました。

 

IMG_1949.jpgのサムネール画像

土曜日のお昼、研修前に4人で腹ごしらえ。

 

IMG_1948.jpg

焼き肉ベンジャミンのローストビーフ丼です。

とても美味しかった。

お昼ご飯にしては  それなりのお値段がしますが、値段分の価値があります。

 

IMG_1954.jpg

セミナー講師は 元  東京歯科大学 教授の中川 寛一先生です。

 

とっても気さくで素敵な先生です。

たくさん質問させて頂きました。

 

IMG_1950.jpg IMG_1951.jpg

マイクロ・スコープが初めての2人、眼圧検査をしているみたい。


 IMG_1952.jpg

手を使うと様になってきますね。

 

私自身は8月からマイクロ・スコープのデモ機を借りて使ったりしていたのですが、

機械の仕組みや細かな調整の仕方等、やっぱり正式に習った方が良いですね。


目を酷使するので疲れましたが、とても勉強になりました。


カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP