お知らせ・ブログ

備えあれば・・・

みなさんこんにちは

いかがお過ごしでしたか?

_

梅雨なのに全く雨が降らず、満開のアジサイも困惑しているみたいですね。

s_IMG_2965.JPG

(来週は雨が多くなりそうですが。)

_

吉田しげる歯科では先週、スタッフと慰労会を開きました。

会場は平尾にある『トワフレールいちえ』

_

船越研修会の2次会や3次会で何度も訪れているのですが、

1次会は初めてです。

s_IMG_2972.JPG

ココはスタッフさんが素敵だし、料理も美味しいんですよね。

ワインも安くて美味しいので、オススメですよ。

_

昨日は午後から船越歯周病学研修会に参加し、

s_IMG_2983.JPG

今日はマンションの総会に参加しました。

年齢を経るとともに、会議ばかりが増えているような気がしますネ。

_

昨日A.M.の診療では、ちょっとした事件が起きました。

インプラント治療の予定が入っていたのですが、

インプランター(インプラントを埋入するモーター)

がピクリとも動かないのです。

_

木曜日には普通に治療できていたのになんで???

と調べてみると、フット・ペダルのコードが断線しておりました。

_

余程強い力で引っぱられたのでしょう。

小さなコネクター部の接続が何本も千切れていたので、

さすがに自分で修理する事もできません。

_

しかし・・・

こういう事もあろうかと、数年前からレスキュー用に

予備のインプランターを持っていたので滞り無く治療できました。

_

持っていなければ治療を中止して、患者さんにお帰り頂くしか無いところでした。

『備えあれば憂い無し』ですね。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP