お知らせ・ブログ

家族でシンガポール

みなさんこんにちは

今年のお盆はいかがでしたか?

_

s_IMG_0246.JPG

私は夏期休暇を最大限利用し、家族でシンガポールへ行って来ました。

_

今回は子連れの家族旅行という事もあり、タクシーで空港からホテルまで直行しました。

高速を25分走り続けましたが、料金は18H$。日本よりも、かなり安いですね。

驚いたのは、ホテルまで片道4車線の無料高速が続いており、信号が1個しか無かった事です。

移動の時間ロスが全くありません。また街中でも乗客をジッと待っているタクシーは無く、かといって私たちがタクシー乗り場で待っていると、5分以内に現れます。需給バランスが絶妙で、日本ではあり得ない効率の良さです。どうにか真似できないものかと感じましたね。

_

s_IMG_0659.jpg

初日はディンタイホンで食事をとった後に

s_IMG_0054.JPG

ホテルのSKY BARで チョコレート&チーズビュッフェを頂きました。

_

s_IMG_0180.JPG

5年前の慰安旅行と同じで、ホテルはベイサンズにしました。

_

s_IMG_0092.JPG

このホテルで絶対に外せないのが57階のプール。泳ぐのは最高ですし

s_IMG_0121.JPG

プールサイドでビール片手にハンバーグを頬張るのもgoodです。

s_IMG_0163.JPG

開放感と快適性を兼ね備えた空間ですネ。

s_IMG_0832.JPG

一日中楽しめます。

_

2日目はセントーサ島のU.S.S.に行きました。

s_IMG_0063.JPG

入り口は尋常ではない人の列。

s_IMG_3100.jpg

s_IMG_0079.jpg

子供たちは大喜びでしたが、私は前半戦だけ。さすがに疲れました。

Teenagerの体力が羨ましい・・・。

_

s_IMG_0177.JPG

夕食はクラーク・キーのスポーツ・バーで済ませ、ホテルまで船に乗って帰りました。

_

3日目はガーデンズ・バイ・ザ・べイへ。

s_IMG_0210.JPG

近未来型植物園らしいです。

_

s_IMG_0231.JPG

今回はアラブ・ストリートだけでなく、ブキス・ストリートにも入ってみました。

エキゾチック感満載で、人混みにも何となくエネルギーを感じます。

映画のワンシーンに出てきそうな雰囲気でした。

_

最終日は少々トラブルがあり、息子と二人でハイティーを頂く事に。

s_IMG_0251.JPG

フラトン・ベイという、ベイサンズを正面から眺められる位置のホテルだったのですが、

非常に落ち着いた雰囲気でした。

s_IMG_0256.JPG

店の場所を尋ねたり、注文したりしたときの

スタッフの応対も上品かつ優しくて素敵でしたね。

_

_

s_IMG_0767.jpg

家族みんな大満喫できました。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP