お知らせ・ブログ

船越歯周病学研修会 インプラントコース

みなさん こんにちは、

いかがお過ごしでしたか?

_

IMG_3831.JPG

昨日いつもと違う道を歩いていたら、目に止まったので写メしました。

IMG_3832.JPG

紫陽花を見ると連想ゲームのように梅雨やカタツムリを思い出しますね。

IMG_3833.JPG

この花は中心部が白かったり周辺部が白かったり、あるいは全てピンクだったり不思議です。

調べて見ると、「ランタナ」という花らしいです。時間によって花の色が変化するため

こんな不思議な状況になるみたいです。

_

週末は 船越歯周病学研修会 インプラントコースに

非常勤講師として参加しました。

IMG_3834.JPG

_

今回は特に、外部講師として、台湾の Paul Lin 先生が

インプラント周囲炎の治療を講演されました。

IMG_0882.JPG

Lin先生の天然歯に対する歯周治療は数回聴講したことがあるのですが、

インプラント周囲炎の治療は初めてです。

_

歯周病専門医らしい手堅い治療が印象的でしたね。

新たな縫合法も見ることができ、勉強になりました。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP