お知らせ・ブログ

104th アメリカ歯周病学会 年次大会(inカナダ)

みなさん こんにちは、

いかがお過ごしでしたか?

-

私は先月末、アメリカ歯周病学会に参加するため、カナダのバンクーバーに行っておりました。

IMG_0116.jpg

-

初めてのカナダだったのですが、バンクーバーはビルが多く自然に囲まれているわけではありません。

IMG_0213.jpg

それでも公園等ではメープルの落ち葉がいっぱいで、カナダらしい紅葉を見られました。

_

IMG_0158.jpg

IMG_0169.jpg

久しぶりのアメリカ歯周病学会でしたが、

以前と比べると、いわゆる歯周病の治療に関する講演が減り

インプラント治療や審美歯周外科が多くなっていました。

今後もこの傾向が強くなっていくのでしょうね。

_

IMG_0182.jpg

ライブ手術もインプラント治療です。

今回はインプラント治療の勉強になったかな。

_

IMG_0100.jpg

今回一緒に行動した山口先生

朝食でフレンチトーストを頼んだらワンプレートに

フランスパン1本分くらいの量が載っていました。

アメリカと同じで食事の量は多いですね。

私はパンケーキにしたのですが、気持ち少なめでよかったです。

_

福岡よりも幾分寒かったのですが、思った程冷え込む事も無く

楽しく有意義に過ごせた1週間でした。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP