お知らせ・ブログ

船越歯周病学研修会ベーシック&マスターコース

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしたか?

-

私は週末、2週連続で船越歯周病学研修会に非常勤講師として参加していました。

IMG_0690.jpg

こちらは先週のマスターコースの様子で

IMG_0697.jpg

これは昨日・今日のベーシックコースです。

-

ベーシックコースは今週から6ヶ月のセミナーがスタートしたのですが、

今回もアメリカでMBAを取得した後に歯科医師になられた先生など

色々なバックグラウンドを持った先生方が参加しておられます。

そういった先生から歯周病以外のお話を聞くのも楽しみですね。

-

話は変わりますが、

先日テレビで、 和時計職人の菊野昌宏さんの番組を見ました。

-

IMG_0694.jpg

小さな頃から機械に興味があったり、小学生の頃バルサウッドで精密な家を作ったりと

共感できるところがいっぱいでとても面白かったです。

今は時計職人として、ギアの1つ1つを旋盤で自作し、

年に2個程度の機械式腕時計を製作しているそうです。

-

自分に興味のある分野を仕事にするのって、好きな分だけ苦しい面もありますが

やっぱり日々楽しくて素敵ですよね。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP