お知らせ・ブログ

労働なんかしないで光合成だけで生きたい

IMG_0947.jpg

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしたか?

-

前回ブログはレジャー感満載でしたか、

今回は仕事感たっぷりです。

-

IMG_0939.jpg

連休初日、板屋先生と中川先生を連れて3人で

九州大学歯学部春季学術講演会に参加し

-

IMG_0972.jpg

連休明け、山下先生と安増先生の移転お祝いを開催

-

IMG_0978.jpg

連休明け最初の週末は臨床歯周病学会で東京へ

-

IMG_1071.jpg

次の週末はストローマン・フォーラムに参加するため東京へ

-

IMG_1156.jpg

今週は日本歯周病学会に参加するため水曜日の夜から週末まで横浜へ

行っておりました。

-

今月は九大歯学部の講演会で口腔外科の臨床的知識

ストローマン・フォーラムでインプラントの補綴処置

日本歯周病学会でレーザー治療の基礎研究知識

各講演会で自分の日々の治療や講演に活かせる内容が多く

非常に為になりました。

-

週末は毎週のように東京に行っておりましたが、

平日診療後にも臨床歯周病学会九州支部の役員会に参加したり

臨床歯周病学会誌の査読および編集作業を行ったり

-

IMG_0981.jpg

診療後サージカル・ガイドのシミュレーションを行い

チェックしていただいたお礼にストローマンの林氏にご馳走しつつ

打ち合わせ会をしたりと、息つく暇もない感じでした。

-

往復の飛行機の中で、

IMG_1077.jpg

スガシカオの「労働なんかしないで光合成だけで生きたい」という曲が流れていました。

「そんなふうに思う人も多いかもしれないけど、みんながみんなそうでは無いでしょ!」

という意味なのかな〜と考えながら聴いてました。違うかもしれませんが・・・。

-

私は仕事しないで生きていくなんてきっと無理でしょう。

忙しい忙しいと言ってるうちが、華なのかもしれませんね。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP