お知らせ・ブログ

日本歯周病学会でポスター発表しました

IMG_2042.jpeg008.jpg

みなさんこんにちは、 1ヶ月間いかがでしたか?

-

私は

10月9日にスタディーグループF.P.R.S.に参加しました。

IMG_1994.jpeg001.jpg

講師は歯科技工士の﨑田 竜仁先生で、

ジルコニア・セラミックの新たな知識が得られました。

-

10月13日はITI-Study Clubの九州支部会に参加しました。

-

講師は北海道の上浦先生で、「Facial driven」という

2年前バーゼルの学会で見た内容を簡易化したもので、

先進的な内容でした。

IMG_2006.jpeg002.jpg

講演会の後、大学同級生の鰐石くんと二人で

大名にある「アフターザレイン」へ。

IMG_2021.jpeg005.jpg

学生の頃よくお世話になっていたお店です。

モニターでW杯ラグビーを観戦していたところ、

日本代表の決勝トーナメント進出決定が決定し

IMG_2015.jpeg003.jpg

お店の客全員に振る舞い酒が、、、

IMG_2016.jpeg004.jpg

当然頂いて帰りました。

-

10月13日には高校の同級生の吉永君と後輩の緒方君と3人で

居酒屋「丸秀鮮魚店」で食事をしました。

IMG_2025.jpeg006.jpg

2人と酒を飲むのは高校卒業以来初めてです。

他業種の話を聞けて、面白かったですね。

-

10月19日は妻と2人で「博多燈明ウォッチング」を見に行きました。

IMG_2035.jpeg007.jpg

東長寺や寺の周囲を散策したのですが、雰囲気が良いですね。

初めてだったので、ショートトリップをしたような気分になりました。

-

10月21日は年に1度開催される船越歯科OB会に出席。

IMG_2052009.jpg

今回は川木戸先生の還暦お祝いもしました。

IMG_2049.jpeg001.jpg

「娘さんからお祝いの言葉を頂く川木戸先生」

来年4月からは川木戸先生の娘さんが船越歯科に勤務する予定です。

-

10月24~26日は日本歯周病学会に参加しました。

IMG_2123.jpeg011.jpg

今回は北九州で開催されたため、

最終日には当院スタッフも多数参加しました。

-

木曜日の夜は中野宏俊先生と二人で、

金曜の夜には当日学会に参加していた船越グループメンバーで

どちらも楽しく過ごしました。

IMG_2064.jpeg010.jpg

-

IMG_2133.jpeg012.jpg

私は今回ポスター発表も行いました。

-

昔当院に勤務していた井上先生と内藤先生も

認定医の資格維持を兼ねて学会に参加しておりましたよ。

-

今回思ったのですが、スタッフに歯周病学会の認定医や認定歯科衛生士の

資格を取らせるのは、それなりに大変な部分があります。

でも自分の医院で過去に働いていたスタッフが、そのお陰で勉強をずっと

継続し学会に参加し、今回のように学会場で会えるのは嬉しいものですね。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP