お知らせ・ブログ

師走   (来年の診療は1月6日(月)スタートです)

今回ブログテーマを「師走」にしたのですが、

慣れないというか、何となく自分で違和感を感じています。

文章を書くときにしか使わない言葉だからでしょうね。

でもこういう言葉って、文化として大事な気がしますね。

-

さてみなさん、 12月は いかがお過ごしでしたか?

-

私は12月第1週、京都に行き

IMG_9163.jpg

京都の中田光太郎先生や滝野先生、東京の栗林先生ら

お会いしてきました。

IMG_2523.jpg

初めての祇園の街で、美味しい夕食を頂くことができました。

-

3日後には、臨床歯周病学会で東京へ。

-

IMG_2527.jpg

福岡空港3Fのカフェでフィリーズ・チーズステーキなるものを頼んだら、

巨大なコカコーラがサービスで付いてきました。

IMG_2528.jpg

恐らく1リットル入ってます。

コーラがメインと言ってもおかしくない大きさですね。

コーラをたくさん飲みたい方にはオススメです。

-

日曜日はスタッフも総出で日本顎咬合学会に参加しました。

IMG_2532.jpg

-

第2週はITIのオルソ-クラブと船越歯周病学研修会Master corseに参加し、

名称未のコピー.png

船越研修会ではエムドゲインの講義をさせて頂きました。

-

第3週はストローマン社の林君と、つい先日開業した高尾先生を連れて

診療所から歩いて5分の「さいさきや」へ。

IMG_2567.jpg

IMG_2570.jpg

日本酒の利き酒セットがあり、良い感じに酔うことができました。

コースを頼んだのですが、蕎麦の量がもう少しあると、なお良いかな。

-

美野島にある想夫恋にも行ってきましたよ。

IMG_2550.jpg

大学生の頃に時々食べていた想夫恋の焼きそばです。

食べた瞬間に「コレコレ!懐かし〜」という感じ。

舌が覚えていました。

-

第4週の28日には忘年会で「貴島」へ

IMG_2581.jpg

忘年会はスタッフのみんなに感謝の気持ちを伝える大事な日です。

IMG_2578.jpg

今回のお楽しみ抽選会は

IMG_2577.jpg

橋下さんが1等賞でした。

IMG_2576.jpg

貴島さんご夫婦には、いつも良くしていただいて

とても感謝しております。ご馳走様でした。

-

IMG_2583.jpg

2次会は貴島から歩いて5分の「ミツバチ」へ

初めて行ったのですが、海外のバーのような元気なBGMが

心地良かったですね。

-

IMG_2595.jpg

昨日は大学の同級生と忘年会でした。

皆それぞれの人生を歩んでいます。

全く気を使わなくても良い、

楽しくかつ素敵なメンバーです。

-

あと3時間で令和元年も終わります。

-

今年もいろんな出来事がありましたが、

皆さん大変お世話になりました。

おかげ様で充実した1年でした。

-

来年はどんな1年になるのか、

ワクワクとドキドキ両方で楽しみです。

-

なお来年の診療は1月6日(月)スタート致します。

-

では皆さん良いお年をお迎えください。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP