お知らせ・ブログ

今月

IMG_2463.jpg

秋ですね。

みなさんこんにちは、 1ヶ月間 いかがお過ごしでしたか?

-

私は10月末~11月初めにかけて、インフルエンザに罹ってしまいました。

39℃以上の発熱と悪寒があり、見事にA型に感染です。

7年ほど前にインフルエンザになった時は

イナビルという吸入タイプのインフルエンザ治療薬を処方されましたが、

今回はゾフルーザというお薬でした。

IMG_2135.jpg

翌日には2度熱が下がり、翌々日には更に1度下がりました。

かなり強力です。その分熱が下がっても身体がついてきていない感じでしたが。

ともかく早く熱を下げたい方には良いかもしれませんね。

-

インフルエンザが治ってからは

11月11日に日本臨床歯周病学会九州支部/日本歯周病学会5大学合同研修会に

スタッフと共に参加し、

IMG_2174.jpg

IMG_2154.jpg

-

11月13日にはマウスピース型矯正治療のスタディグループに参加

IMG_2178.jpg

-

11月16日~17日は日本臨床歯周病学会で東京に出張

-

11月21日~24日は台湾歯周病学会(TAP)に参加するため台北に

IMG_6509.jpg

IMG_2445.jpg

-

12月1日は福岡県歯科医師会主催の医療安全対策講習会に

IMG_2520.jpg

-

と、例年通りのペースで院外活動をしました。

-

IMG_2190.jpg

IMG_2192.jpg

途中でホントに束の間の休息も取りましたが。

(小一時間、博多駅前広場でホットワインを飲みました)

-

12月15日に一番大事な船越歯周病学研修会 マスターコースがあります。

-

そこまで済めば、後は年末を迎えるだけです。

今年も先が見えてきました。

-

あと もうひと頑張りですね。

カテゴリ

月別アーカイブ

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00


PAGE TOP